久しぶりのSNS日記38

去年だったか、一昨年だったか、「無意味なことに挑戦する」といふ名目で、(極力)毎日SNS日記を書く、といふことを始めた。

最初の一年間はまぁまぁ近いペェスを守ったが、その後ペースがダウンし、今年は9月も進んだといふのに、まだ38本しか書けてない。

前回の日記で、外装工事のためアパァトが布でずっぽり覆われて空が見えぬ、のやうなことを書いたが、恐ろしきことにそはまだ続いてゐて、相変わらず朝のうちは外の天気がよく分からぬ。

ドアーの色やベランダの床が変わって来てゐるので、進んではおるのだらうが、あまりの遅々とした進みぶりに、こは大家さんはボッタくられてゐるのではないか?と思ってしまふ。

同じやうな仕事をアルバイトでした事がある。

バブル期の最中ではあったが、かういふ仕事は早急に終わらせてこそナンボ、のやうな気概があった。今のところより大きなアパァトに住んでゐた頃に、同じやうな外装工事の憂き目に遭った事があるが、あれもせいぜい2週間くらいで終わったやうに記憶してゐる。

まぁいろいろ言っても詮ないので黙る。

この工事が始まって けふまでの間にワシは、3回旅に出て、25本のライヴを演り、15日のレッスンをし、11回のリハをした。

数字に置き換えると、人生のほとんどすべてのことを合理的に考へる事ができる。

52回目の秋がやってきて、来月は52回目の誕生日を迎える。

そのうちの40回の秋を、ワシは音楽と共に生きてゐる。

静かに、驚いてゐる。