クラリスちゃん1歳の日

2016年 8月24日生まれのクラリスちゃん1歳お誕生日おめでとう〜にゃのです。

1階の庭の芝生ゾーンに面した客間の家具をどけて…臨時パーティー会場。

お庭の窓を全開にしてガーデンホームパーティー。平日の日中なので…客の出入りが激しい。

旦那の同僚夫妻とかは、休みの人しか来ないけど…、アタシの職場は近いので、みんな仕事の合間にチョコチョコっとやって来て、ケーキや料理を摘んで、また仕事に戻る人が多い。

常時、入れ替わり20人前後がお庭やお部屋に居る状態だった。

プレゼントもいっぱい。ママ友は病院とかで知り合った人が3人と、クラリスちゃんと同年代の子供。普段は同年代の子供と、まだあんまり接する機会が無いので…

お互いに( ̄・・ ̄)じぃ〜っと見つめ合ったり、ちょと動物的にコミュニケーションを取ったりしていた。あと、1人泣き出すと…連鎖的に数人が泣く現象が起き、大変だった(T_T)。

学生の子達が男の子を中心に、クラリスちゃんや、お客様の赤ちゃん達を笑わせよ〜と奮闘してくれて(笑) アメリカ人の男の子達の子供好きにビックリ。この子達が数年後にジェフみたいな親バカに成るんだろ〜なぁ…と片鱗を見た気分(--;)。

ホームパーティーは4時でお終い。…あと20分くらいかな。

その後は〜家族だけでお祝いするです。今晩のディナーはローストチキンと野菜多めのブイヤベース。アタシが焼いたフランスパン風食パン、山盛りサラダ。

チロルちゃんにはマタタビボール(ニャンコ用スナック)とニャン缶で作ったケーキ。リアンちゃんには胡桃いっぱい。

コタツとフトン(ウサギ)には…市販品のカリカリご飯←普通。

思い起こせば〜クラリスちゃん妊娠中は…、馴れないアメリカ生活&地獄の体調不良で(T_T)大変だったにょ〜。

お友達や、隣近所の人々に色々面倒をお掛けしました(--;)。あれに比べれば…2人目の妊娠中の今は〜「楽」(笑)。一回通った道をまた歩いてるよ〜な慣れがあるので、不安も少ないかなぁ…。