2017夏【西方再打通!応酬救援作戦】その7 突撃スッドレ

 乙作戦でもじぇんじぇんラクショーでした。

やわらかギミックと航空隊の力、そして先駆者達のおかげよな・・・

わしごときの力だけじゃ、今回みたいな地獄のエヴェントで

最後の海域まで来られるはずがないのよ!知ってる!(賢者

 

 開幕雷撃可能軽巡であるところのアブゥと由良は既に先の海域で投入済。

残された重雷装巡洋艦も北上様のみ、というキングオブ無能指令っぷり。

よって旗艦を任せられる軽巡は鬼怒しかおらんかったわけですが、

しっかり職務を果たしてくれました。えろい!(屑

別に他の軽巡でもよかったんじゃないか?ええ、そうですね(屑

っちうか連合艦隊の編成条件さえ許せば別に全員駆逐艦でもよかった(屑

 

 143回も掘りを遂行した永川さんの苦労を

目の当たりにしている身としてはヒッジョーに心苦しい限りなのですが、

攻略中・・・というか戦力ゲージ破壊と同時に来てくれました。圧倒的感謝・・・!

E-6 の資源、とくに燃料の飛び加減はマジでシャレになりませんからね・・・

掘りをやらずに済むに越した事はないのです(血眼

 今回の新規実装艦の中で ただ一人お迎え出来ていない

駆逐艦 天霧は E-7 突破後の宿題ですかね。

 

 開け、地獄の門よ(震え声

 【 ドーバー海峡沖海戦 】

 ▼ 説明!!

 提督、我が欧州派遣艦隊は地中海を突破、ジブラルタルへの

 展開を完了しました。いよいよ北部大西洋に抜錨します。

 同海域に出没する敵潜部隊を捜索及び撃滅しつつ、同拠点の

 敵港湾部を強襲、さらに最深部に展開する敵欧州旗艦艦隊

 を捕捉、これを撃滅せよ!欧州派遣連合艦隊、出撃!

 -------------------------------------------------------------

 いよいよ最終決戦です!北部大西洋に艦隊を展開、同方面で猛威を

 ふるっている敵潜部隊を制圧。また、同拠点の港湾部と兵站補給線の

 捜索撃滅もお願いします。敵深海欧州艦隊旗艦の捕捉と撃沈、

 これが本作戦最終目標です。連合艦隊、出撃せよ!

 ※「連合艦隊」作戦海域です。

 ※本作戦では「基地航空隊」3部隊を運用可能です。

 いよいよラスト、踏ん張りどころだ!

丙だろーが乙だろーが、ここさえ抜ければ

クリアした事に変わりはねーんだ!イクゾー!!1