夏の暑さと熱い闘志

 今日はとりわけ暑い日のようだ。水風呂に入って涼しくなってもすぐに汗が噴き出してくるクーラーを使うのは寝るときくらいにして汗が噴き出すまま書類を作成している。昨日図書館でコピーしてきた専門書の内容を参照しながらの作業で、正直面倒くさいし、プロの弁護士相手に反論するのも骨が折れるけれども、決して諦めることはないたとえどんなにブサイクな書式の書類であっても、私の主張したいことや先方の主張に反論すべきところは記載して来週の月曜日の弁護士相談までには完成させる。夏の暑さと同程度まではいかないけれども、私の闘志も熱く燃えている。

 もう少しだけ作成してから今日はジムへ行って久しぶりに脚のトレーニングを行おうと思う。昨日は行けなかったから今日はいかないと気持ちが収まらない。