スプラトゥーン2前夜祭

発売前日ではなく一週間前ですが、限定4時間だけの前夜祭があったのでほぼ4時間プレイしました。

ちなみに前夜祭でのデータは、製品版へは引き継げません。

とはいえ製品版と同様にプレイできるので、非常に参考になりました。

前作と操作性はほぼ同じですね。

まだ機能してませんが、ランクとか装備品のシステムも似ているようです。

新武器のスペシャルウェポンは、何度か実際に使ってみないと使いからがわからないでしょうね。

4時間プレイしましたが、左手の親指が痛くなりました。

バグとかも全く見当たりませんし、バランス調整もしっかりできているようで、非常に完成度が高かったです。

4種類登場したステージをある程度覚えたので、結構よかったと思います。

たまに通信エラーが出ましたが、通信が不安定な人と接続したときだけのようです。

来週以降、コンスタントに遊ぶことになりそうです。