都民ファーストの会の都議は、誰も「代表選挙の要求」をしないのか?

「二元代表制」にこだわるのなら、「党の代表は都議から選ばれるべき」だと思うんですが、「都議でもない特別秘書を後継指名」されて、黙っているつもりなんですかね?

誰も「代表選挙の要求」をしないようなら、都民ファーストの会なんて誰も信用しなくなる

■「国民ファーストの考え必要」小池知事、国政関与に含み

(朝日新聞デジタル - 07月03日 20:00)

小池氏は6月1日に自民党に離党届を出し、野田数(かずさ)氏(都知事特別秘書)に代わって同会代表に就任。知事が政党の代表を務めることには、他党から「都議会のチェック機能が働かなくなる」などの批判が出ていたが、小池氏は「(同会候補は)専門性があり、私を非常に力強くチェックしてくれる」などと反論していた。

後任の代表には野田氏が再び就き、小池氏も以前務めていた特別顧問に就任した。