「藤井四段の敗因」

司会「30連勝なるかと思われた藤井四段でしたが、ここにきて初黒星となってしまいました」

コメンテーター「はい、連勝記録をどこまで伸ばせるのか楽しみにしていたのですが、残念でしたね」

司会「今回の対戦について、プロ棋士の方にお話をうかがってみましょう。加藤さん、どう思われましたか?」

加藤「藤井君ね。負けてしまったのは残念だけど、彼はこれからまだまだ強くなると思いますよ」

司会「今回の敗因は何だと思われますか?」

加藤「私、ちょっと小耳に挟んでしまったのですが、前日にAKB48のイベントに行ってたらしいんですよ」

司会「対戦を翌日に控えた身でありながら、AKBにうつつを抜かしてしまったということですか」

加藤「いや〜〜、彼ね、

握手をしたらしいんですよ」

藤井四段敗れる 30連勝ならず