2017-07-17から1日間の記事一覧

中度プロフェッショナルの俺としても看過出来ん話

現代型の企業では、労働組合の大半は出世コースに繋がる御用組合と化している。従って御用組合の集合体である連合がこういう結論に至ることは予想できたが、問題なのはU1000の庶民が「我々には関係ない世界」と捉えていることだ。 能力に応じて報酬というの…

因果

因果 人は果を決めずに動くことは本来は出来ないのである。 目の前のテーブルのコップですら 取ろうと決めないと取る事は出来ない。 ここを疑う者は なにをやっても成功できないのである。 いくら原因が積み重なっても コップを取ろうとするまでは 目の前の…

国産初、超音速の空対艦ミサイルを来年度

国産初、超音速の空対艦ミサイルを来年度導入へ国産初、超音速の空対艦ミサイルを来年度導入へ

7月10日(月)〜7月16日(日)までの行動

7月10日(月)〜7月16日(日)までの行動です。 7月10日(月)は箱ライブやストリートライブには、行かずに家で、お休みでした。 7月11日(火)は箱ライブやストリートライブには、行かずに家で、お休みでした。 7月12日(水)は箱ライブやストリートライブには、…

手加減というか

『メアリと魔女の花』を観たが、子供向けだから、 という意識というか、気遣いゆえの手加減があり、 退屈な部分を感じて、恥ずかしながら記憶が飛んで いるシーンがあった。 簡単にいうと、大人しか出てこない『カリ城』は 一切手加減無しなのに、子供の自分…