2017-07-14から1日間の記事一覧

ナブッコ (チューリッヒ・ミュンヘン音楽三昧 その6)

(写真がアップロードできないので、とりあえず日記本文のみアップしています。) さて、私たちの音楽三昧ツアーもいよいよ大詰めです。 ミュンヘン二日目は、バイエルン国立歌劇場の「ナブッコ」。開演は7:00と比較的遅めですので、この日はゆっくりと…

今のNHKの夜の番組で

最も楽しみにしているのが、日本人のおなまえっ。主に日本人の名字のルーツを解き明かしていくバラエティ。これは、柳田國男が創始した日本民俗学の最も身近で最大の成果の一つかもしれない。

中橋公館(芝居)

評価★★★★☆ 紀伊国屋ホールで上演 真船豊作品を観るのは、シス・カンパニー公演「鼬(いたち)」以来となる。人間の醜悪な部分をさらけ出し、痛々しいほど見せつける作品だった。「中橋公館」にはよりポジティブな印象を受けるが、人間存在の核心に向ける真船の…

私が選んだのは企画選んだ告白次第で反応

私が選んだのは企画選んだ告白次第で反応が変わるノルンノネット結賀駆CV梶裕貴に想いを届け、限定ボイスを聴こう

内部的な痛みの話

神経痛・・・というやつだろうか、左手がたまに痛くなる・・・・ (´・ω・) 外傷はない 常に痛いわけでもない たまに、思い出したようにピキッと痛くなる (;´∇`) 痛くなったり、痛みが治まったり・・・・・いまいちよくわからない 痛んでいるのが筋肉なのか…