一番くじ9月号

魔力の消耗が著しくて困っとる者でございます。

一番くじ9月号は地元外出張版です。

セブンイレブンラブライブキャンペーンとも重なったのもあったし、9月はほとんどが地元外で販売だったし。

地元にはセブンイレブンが1店舗もないために疎くなるのはしかたないこと。

ただ曜ちゃんだけがどこにもなく途中から意地になってハシゴすること8店舗でようやくコンプリート。さすがに開始して2週近く経ってからの参戦じゃ、そりゃ厳しいわな。

一番くじは殆どがイオンの中で買えるものだったのだが食品売場を見ていたら、ここでもランチョンマットのキャンペーンかっ!

セブンイレブンもなければ県内で最もイオン系の侵食が薄いトコなんでこれまた何も事前情報に疎く…。地元にはイオンはないがあちこち生協だらけ!生協に支配されたと言っても過言でないんでの。生協はこの手には対局の位置にあるんじゃないか。一番やらなさそうな。

結局くじを引くあたりには財布の中がかなり厳しい状態になり、アイドルマスターとリゼロをそれぞれ2回だけ引くことに。

結果はリゼロはクリアファイルとラバスト。ラバストはジョーカー的なヤツ。上位全て消えた状態だったのであまり引く気は起きず。アイドルマスターはBとD。

“あべななさん!じゅうななさい”は一番最初に消えたんだろうな。残り4つのB賞でちょい悩む。第一に今回のアイドルマスターは気にいりキャラがほとんどいないためにどーでもいいっちゃどうでもいい。

ちなみに10月は現時点では、全部ないかな。

≡ゆうや≡.