久々のタチウオテンヤ釣り

友達の皆様こんにちはm(__)m昨日泉南おおせき丸船タチウオテンヤに一年ぶりに行ってきました。いつも一緒に行く物流の社員が家の用事があり行けなくなり、代わりに、以前派遣できていた釣り好きの派遣社員泉南おおせき丸へ向かいました。昨年の船タチウオテンヤ、二度目のタチウオテンヤはレンタルロッド使用していましたが、今回は自前の船五目ロッドを持参しました(^^)朝3時半に派遣の社員がオイラの家にきてもらい、3時半すぎに出発して4時前に阪和道美原から高速に乗り、岸和田のサービスエリアでガッツリ朝ご飯を食べて、それから泉南インターを降りて26号バイパスに入り岬インターを降りて、釣りエサの釣師でテンヤ仕掛け(派遣社員が購入)僕はプライヤーを忘れてプライヤーを購入それから泉南深日のコンビニでおにぎり、お茶を購入して、5時15分頃におおせき丸に到着。今回は物流の社員の父親(一年前にお会いした)とその会社の人と合流しました。その後、おおせき丸の車に荷物を積み込み、谷川港に到着。それから船に荷物を積み込み6時頃出港しました。最初は小島沖で釣り開始しました。仕掛け投入してフォー\xA5

襪気擦特緜譴靴督譴ǂ\xE920m巻き上げてゆっくりの操作でタチウオを誘いアタリがガツンと入ったのでまた巻き上げて喰わせました。釣りあげてはずして、用意したテンヤをセットして仕掛け投入しました。その一時間後にようやく2本目がヒットしました。10時頃にうねりが入り派遣社員のひとりが船酔いしてトイレに籠る事態が発生しました僕は船酔いせずようやく3本目がヒットして指4本サイズを釣りました。その後もテンヤを付け替えて狙っていたのですが、きたと竿を上げたとたんにサゴシか何かに仕掛けを切られバラしてしまいました11時にうねりがよけいにきつくなり早上がりしました。帰りの船で物流の社員の父親の会社の人が船酔いしました結局四人の釣果は派遣社員が2本、僕は3本、その会社の人が4本、物流の社員の父親が1本という貧果でした次回タチウオキングバトル予選に参加して竿頭を狙いたいとおもいます。