関ケ原

皆さん、関ケ原に集いましょう!

/フロウライト

関ケ原は、日本を二分した対立が、激突した場所。

しかし、それと同時に、

江戸時代という太平の時代を生み出した場所でもあります。

戦争によって、太平の時代を創ると、

その太平は、多くの犠牲の元に成立したものですから、

どこかに、歪みを内包したものとなります。

永く続いた徳川の時代も、

関ケ原の敗者である西軍の子孫たちによって、

終わりを迎えるのです。

関ケ原には、

過去の対立や争いのエネルギー、

その争いの犠牲になった者たちのエネルギーが、

渦巻いています。

それと同時に、

太平の時代を生み出す統一のエネルギーも、内包されています。

争いによって、武力によって、

太平の時代を創るという過去の方法から、

そろそろ脱却する時ではないでしょうか?

武力で争い勝利しなければ、

平和は実現しないという観念。

相手を攻撃しなければ、

自分が脅かされてしまうという観念。

そんな、観念が見えてくるのです。

私たちは、

新たな方法を創造していく時を生きているのではないでしょうか?

 世界中で、まだまだ紛争のエネルギーが渦巻いていますね。

その紛争のエネルギーを感じると、

私たちは、怒りや哀しみや恐れや絶望を感じたりします。

そこに悪や正義をみたりします。

どちらかの側に、味方し、

どちらかを敵視したりします。

 そうやって、私たちは、

自分の心の内側から、

目を反らしていきます。

 私たちは、

一人一人の中に、

紛争や対立を抱えて生きています。

葛藤を抱えて生きています。

周りの人への怖れや怒りを抱えて生きています。

 そういう、私たち一人一人の中にある対立のエネルギーを感じるときです。

強く感じて、そのエネルギを解放してください。

そして、

本当は、調和、平和、愛のエネルギーの中にいたい。

という願いを、思い出すときです。

大調和、大統合のエネルギーが、

自分の内側にあるということを、

思い出すときです。

その大調和、大統合の光を、

関ケ原の地に柱立てするのです。

世界の、そこここにある紛争の地に、

柱立てするのです。

祈りの中で、時間と空間を超えて、

あなたが、思う土地に、光の柱を立てるのです。

 もし、あなたの家族が対立しているなら、

まずは、あなたの家に、光の柱を立てるのです。

 これは、必ず光の柱でなければ、ならないわけではありません。

あなたのアイディアで、

あなたの家を、光の家にしてもいいですね。

あなたの町を、光の町にしてもいいですね。

気になる土地に、ディクシャやレイキを贈ってもいいですね。

ただ、静かに、自分の方法で、祈ってもいいですね。

地球まるごとを、光で包んでも、いいですね。

本当に、どんな形でも、いいのです。

あなたの直感が、動く方法で、いいのです。

 そして、あなたがいる場所で、

私は東京の光が丘から、

関ケ原に意識を飛ばします。

皆さん、関ケ原に集いましょう!

でも、その祈りの中に、

恐れをみつけたら、

その怖れを感じてから、

解放してください。

宇宙に助けを求めながら、

宇宙にお任せしながら、

怖れを解放してください。

 それから、

今一度、

あなたの内側にある大調和、大統合のスペースを思い出してください。

あなたの関ケ原が、浄化されていきます。

そして、あなたにミラクルが訪れます。

大安心の心が、あなたから広がりはじめます。

あなたが目覚める瞬間!

あなたは、奇跡の関ケ原にいます。

あなたの関係性の中に、

奇跡が溢れていることに気づき始めます。

奇跡の関ケ原

おめでとう!

 ☆

傷つくならばそれは愛ではない

227日

どんな主導権争いも

「誕生」を秘めている

/ チャック・スペザーノ博士

 長期にわたる対立や主導権争いを終わらせたいとは思いませんか。

 どんな主導権争いでも、

その根元にあるものを体験するだけの勇気があれば、 

これを終わらせることができるのです。

 そこにあるのは、何としてでも避けたくなるようなつらい気持ちです。

 ですからあなたは、

自分の内側でこの痛みのすべてをいちどきに体験しつくすよりも、

外側で争いを続けながら、

ずっとこの痛みに苦しむことを選んでいるのです。

 この深い感情のなかに入っていくとき、

新しい誕生を迎えることができます。

 そこでは、だれかに与えることが選択できるのです。

 与えることは、

意識の中のもっとも創造的なエネルギーを使うことになりますから、

それによって新しく愛や超越、ヴィジョンや目的がもたらされるのです。

フロウライト

2009年05月14日 14:42

 イメージしてみよう。

 傷みと辛さの中に、

 創造性が隠れていることを、

 それは、暗闇の霧の中に包まれているだろう。

 イメージしてみよう。

 傷みと辛さの中に、

 愛の種子が隠れていることを、

 それは「愛されたい」の中に、包まれているだろう。

 イメージしてみよう。

 傷みと辛さの中に、

 超越の翼が隠れていることを、

 それは、エゴの殻の中に包まれているだろう。

 イメージしてみよう。

 傷みと辛さの中に、

 ビジョンと目的の輝きが、隠れていることを、

 それは、無価値感と無意味感の壁に、包まれているだろう。

 イメージしてみよう。

 あなたが存在するだけで、

 どれだけのギフトを、この世界にもたらしたのかを、

 そして、

 あなたは、それ以上のギフトを、

 今まで与えたもの以上のギフトを、

 更に与えることが出来ると言うことを、

 イメージしてみよう。

 傷みと辛さの仲から、

 あなたが、新たな誕生を迎えるところを、

 それを、見守るパートナーが、

 あなたを包んでいてくれるところを、

 イメージしてみよう。

 私とあなたの中から、

 すべてが、はじまるところを、

 お互いが包み合い、

 新たな誕生のときが訪れるところを!

 2017年9月15日、11時11分!

皆様の祈りが集まり、くくり開かれ、

祈り合わせ、悟り合わせの時です。

よろしく、お願いします。