誰も聞いてねーよコーナー(笑)。

なんか

今年の夏は梅雨のような雨が多くて、あんまり夏らしくなかった気がしなくもないけど、同じ雨でも他の地方の雨は普通に雨って感じだったけど、こっち(尾張)の雨は多分湿度の関係もあるのだろう、結構体にこたえたり。

最近では、朝晩涼しく秋を感じるようになりました。

いかがお過ごしですか

さて、タイトルの「誰も聞いてねーよ」(笑)。

平日の派遣と週末のアルバイトでのフリーターを続けている漣ですが、呟きでも更新したことがあるように、

そうです。

今も平日行ってる派遣先では、2時間の残業が続いております(笑)。

平日→平均2時間残業

土曜→バイト

「で、休み日曜だけ」

はい。そうです。でも、別に構いません。同じようなフリーターの方は他にもいるだろうし、会社員の方でも仕事時間のほうが長い方はいらっしゃると思います。

幸い平日は有給が取れるので、個人的には後4〜5年は今のままで行きたいと思ってはおりますが、最短でも1〜2年は粘りたいところですね。

以降は通常に戻りたいと思います(笑)。

いや、さすがに「何故そこまで」とも思うかと。

新密度にもよるかと思いますが、「何でそんなに働いてるの」・・・質問しずらいかも(笑)。

第一の理由が、結婚の予定が無ければ、する気がないからです。一度経験していますが、また新たに、というのは年齢的にも「絶体どうして何故結婚なのだろう」と、なんか微妙。

なので、割と忙しい日々が続いてるし、ベランダの鉢植えはミニバラの品種が前のと違うみたいで不満足なら、以前のように時期的にチェマムを植えて楽しむ…と言ったことも出来てないけど、

そのへんは今の変動期から通常に戻ったらの楽しみにしておこう、って感じです。

人生においての「変動期」。

ありがちなのが、この「変動期」が「通常」になってしまうこと。単身赴任や子供の教育期間とかもそんな感じだけど、結果オーライでベストなら問題ないと思うし。

私の場合、2時間残業で休み週1はリミット考えておかないとなぁ

そして、タイトル「誰も聞いてねーよ」に戻って、

ここまでの話は新密度や、話す人としかしないものなんだろうけど(←実際会う人は限られてるし、こーゆうことを書いてる一般人のブログが見たい)、

バイト先では、仕事中だからそんなに話し込めないけれど、「どう思う」的な会話はあったりする。

私的には、制服自分で洗わなくていいし、週一でしか行ってないから時間の感覚とかは違うと思うけど、だから別に休憩10時とかでも良ければ備品は休憩戻るの早めで時間あったり疲れてなかったら暇だから換えるし、

社員さんが潤ってもらったほうが私も潤うから、有効に活用して下さい。

他、シフトや所属や新密度など人によるから分からないけど、週一で行ってて私が思うのはそんな感じである。