今日の七ヶ浜

今日も新人戦の送りで。

ヨットハーバーは花渕浜、海水浴場がある菖蒲田浜との間にあるサーファーが集う小さなビーチ。先日の日記の写真と同じ場所です。

昨日はもっと波高かった(ハワイやカリフォルニア、ゴールドコーストかよって位)

昔は道路からもう少し遠くて、知る人ぞ知るプライベートビーチっぽい感じだったんですが、震災後の堤防、道路整備でとても便利になったところです。昔は外人浜と通称(外国人所有と噂されてるコテージの廃墟がいまもある)されてましたが今はおしゃれな通称があるようです(笑)

小学生の頃、良く泳ぎに来ていたのですが、となりの菖蒲田浜と違って波が荒くて、今考えたらかなり危険(笑)

実際、妹は溺れて双子の大学生に救助されたし、父も溺れかけた事がありました。

サーファーにとってはなかなかいい場所なんじゃないかな?

ただ、そんな感じなので、無理な道路横断や荷物下ろしのクルマが急に出てくることがあるので(早朝で油断?)気をつけないといけないんだけど。