8/31 No.742 治療治療(^◇^)

8/31 No.742 治療治療(^◇^)

※本気で話すから、意味がある

【Subject】

?散髪しました

?スバラシイ…(_)

?部分的ですけどね

ツボの紹介はNo.264〜

Amebaやsimplogでなら全文読めます。

・コメント大歓迎(^◇^)

おはようございます。

?昨日散髪してきました。

日曜にソフトボール大会があるので、少しでも身軽に…

(いやいや、体重は標準)

帽子をかぶった時のフィット感を出し、帽子癖が残らないようにする為です。

★行きつけの1000円カットの男性店員に、いつも通りバリカン9?でスポーツ刈りを依頼。

カット途中の会話で「野澤さんの治療はおいくらですか」と聞かれたので、

『始めた頃は500円、今は3000円でやってます』と答えると、更に

「鍼を受ければ痩せますか?」

と…。

●そこで本音しか言えない私の欠点が?

『あなたの肥満体質は、日々の生活習慣の結果なんですよ。私はそれを正すきっかけを与えるにすぎません』と。

→ この男性、私のブログを散々紹介しているにも拘らず、1度も見たことが無く、

・鍼を軽視し

・猫の世話を「遊び」

と言い切られました。

かなりイラっとしましたが、質問には冷静に答えたつもりです。

★散髪結果はこの通り。

まだ20代行けますかね〜( ;∀;)

?サスガに公園では自分に鍼を打ちませんが、すずは何かを見つけたようです。

興味を持った時の顔つきや、特に【黒目】シビレます!!

?左腰臀部の筋肉痛は、練習当日の夜に出ましたが、右股関節痛は翌朝に出現。

私は左利きなので、投球動作時は右足を踏み出します。

そこで負担がかかるのは足首、膝、股関節なのですが、日々の筋トレで刺激できない部分がこの股関節。

腓腹筋と前脛骨筋、大腿二頭筋(+半腱半膜)と大腿直筋は何とかできるのですが、

【投球動作中に連動する関節】はその動作をせねば鍛えられません。

※これがスポーツの【魅力】と不思議です(^◇^)

#野良猫#保護猫#動物病院#はり#きゅう#東洋医学#鍼#灸#ツボ#経穴#経絡#スポーツ鍼灸#テニス肘#リハビリ#家庭菜園#はじめまして#野球#投手#ソフトボール#ペット#猫#ねこ#ネコ#君の名は。#言の葉の庭#高次脳機能障害#twitter#facebook#適応症状#甲子園