飛び込み営業は訪問よりも・・・

電話の方が鬱陶しい。

さすがに個人の携帯に飛び込みセールスかけてこられたことは滅多にないけど

会社で仕事してると電話の飛び込み営業が多くて閉口してしまう。

ちょっとした会社なら新人の雑用OLがそういう応対をするんだろうけど、

タクシー会社にそんな「余剰人員」を雇う余裕ないし、渉外担当してた関係で

なるべく私自身がまず電話に出ることを心掛けてたんで、セールスをまともに

喰らうのは大抵私。

で、これが鬱陶しすぎて仕事の集中力を切らす原因にもなったりするんでさ

で考え付いたのが

>・対応はしますが5分1,000円の応対手数料を前払いでいただきます。

まさにこれ。

セールスとわかったら、まず電話口でこういう

「お話はお伺いさせていただきますが、当社規定で対応1分当たり1000円を

10分単位で前金で頂戴することになっています。今から申し上げます口座に

入金を頂いて、それが確認できましたら改めてお電話いただくか、いやこちら

からお電話させて頂くこともやぶさかではありません」

と返してやると、99%の営業は、バツ悪そうに電話を切ってくれますが

いるんですよ。アホがwwwww

「あのね、オタク、どういう根拠で電話で金をとるって話になるんですか?」

って、2ちゃんねるで言うところの「ネタにマジレスかます奴」「カコワルー」

ってやつが。

こんなのが連れたらスピーカーホンにして会社中でブチ切れた営業マンの声を聴

いて爆笑してましたけどねwwww

-----------------------------------------------------------------------------------

ドアを開けたら飛び込み営業だった! みんなどうやって断っているの?