Ducati製作日記(9)…いつ以来だ?(苦笑)

 さてこのところあれこれ気忙しく、模型にさわれていませんでした。

 オトナって、こうやって模型趣味から離れていくんだろうな、なんて思いつつ、やっぱり長年親しんだ趣味にさわれないのは寂しいもの。

 ふと、前に断念したロータス79(いずれ再開はしたい)の箱をあけてみると、みつかりました(笑)。

              

 前になくてして、どうしたもんじゃろ、と思っていたリアのブレーキディスク。

 ということで、気分が模型に向いたので再開(笑)。

 とりあえず、

              

 仮組してほっておいたキットを分解。

              

 そのとき、前から気になっていたところが目につきました。下のロールバーとでもいうんでしょうか。プラの棒状パーツを接着するだけ。これを一本のバーに見せるよう成形するのはたいへんです。

 といって、ひっくりかえさなければ見えない部分でもあります。

 そのまま行くつもりでしたが、インターバルが開いているうちに、なんとなく手を動かしたくなりました。

 棒状の部分を切り飛ばして、ピンバイスでキリキリと穴をあけ、太めのシンチュウ線を長さあわせて切って、ひょいとはめてみたら、

             

 こんな感じ。

 

 まぁ、考えるより、手を動かした方が早いよね、ってことで。

             

 やっぱり模型製作は楽しい、ってことで、久しぶりの製作日記でした。