家族愛って良いな〜

この前、テレビでしくじり先生で出てたレーザーラモンとその妻の話しを見た。内容は最初レーザーラモンが一時期、時の人となり年収2000万円となり家庭を支えるがケガをして一年間仕事を休業。その間妻が家計を助けようとして成功。これによく思わない旦那はプライドが傷つき、収入が逆転したところで夫婦関係は悪化。さらに旦那は退院しても仕事はなく妻は天狗状態。罵詈雑言を浴びせる。しかし、妻は次の事業に手を出したのが失敗に終わり借金を抱えその事を旦那に報告。旦那も旦那でプライドが傷つきながらも家族の事を考えて身の丈で働いていて徐々に仕事がもらえる所まで成長していた。そこでこの夫婦はお互いがいて初めて今の自分たちがあるのだと気づく。この話しは単純に稼ぎで優劣を決めるのではなくてお互いがお互いを尊重して弱い部分を補っていくことが何よりも大事なんだなぁと僕は感じた。そう考えると夫婦ってすごく素敵だなと感じる