さくら氷菓店【茨城県土浦市】★黒いお姉ちゃんレポート♪★

自分主催イベントに来てくれている〜20代の子

★黒いお姉ちゃん★←うちの娘がそう呼んでます(*^^*)

一昨日〜日曜日に土浦の

『さくら氷菓店』にかき氷を一時間並んで食べたらしく〜食べたレポートメールが届きました♪

涼しい日記はこの暑い季節にピッタリなので〜掲載しますね\(^o^)/

★黒いお姉ちゃん★

「土浦のさくら氷菓店さんへ行ってきました♪

店内は待つ人でいっぱい!!

夏はカウンターのみの営業で6席しかありません(´・ω・`)

私たちはミックスベリーとショコラオーレを注文!

繁忙期は1人1つしか頼めません。

+200円で日光の天然氷になるとのことで、天然氷にしました(^^)

口に入れた瞬間ふわっふわ?すぐ溶けちゃいます?

ミックスベリーは酸味のあるシロップでしたが、ミックスベリーのシロップの下に練乳がかけてあって、絶妙な甘さになってました(o^^o)

ショコラオーレはショコラのシロップはほろ苦なんですが、上のクリームが程よい甘さでちょっと大人向きの味でした☆

一番下にはシリアルが入ってて最後はサクサクでした♪♪♪」

以上になります♪

黒いお姉ちゃん〜レポートメールありがとうございます\(^o^)/

土浦市にこんな美味しい〜かき氷店があったのは初めて知りました♪

なんと!調べてみましたら〜栃木県日光市の『松月氷室』の氷を使用だそうです。

松月氷室と言えば…自分もその関連したかき氷のシロップ関係のデザインをしたことがあります♪

氷室とは〜冬の寒さでゆっくり凍らせた天然水のホコリや雪を取り除き〜透明で溶けにくく育てた氷を切り出して保管する場所のことらしく〜仕上がりが…ふんわりスッと溶ける氷になる〜まさにフワフワかき氷になります\(^o^)/

黒いお姉ちゃん〜かなり大満足したようで〜かき氷食べれてよかったですね♪

場所は〜茨城県土浦市城北町14-9

土日・祝日は…10:00〜17:00

平日は…13:00〜19:00

2017年7月の定休日は〜月・金みたいです♪

実は…黒いお姉ちゃん〜1日前でしたら〜自分も…なんと!土浦市にいたんですよ♪

その理由は…

「トランキーロ!

あっ せん なよ!」

後程

by…内藤哲也(新日)

★Can sui Koga suy★