2017-09-19から1日間の記事一覧

メルカリでも購入ボタン押す前に必ずコメ

メルカリでも購入ボタン押す前に必ずコメント下さいっていうのとか。プロフィール見ると大量の自分ルール。不安の現れなんだと思うけど。

集結!

昨夜は、通夜の交通誘導でした。 通夜や葬儀には、普通なら、坊さんは1人か2人。 なのに、来る人来る人みんな、法衣を着てる。 お坊さんなら、臨時駐車場に案内するのは、失礼かな?と思い、尋ねたら…。 亡くなったのは、現職の住職…とのこと。 いや、あん…

あのねのね、やっぱり喘息

朝一病院行ってきました! 咳喘息、ではなく、本格的な喘息、になったようです。 二、三年前かかったとき、また喘息ってなるんよって言われてたけど。 吸入器を買って使い続けるわけでもなくほったらかしにしてたので。 罰が当たった。。。 旦那もなんか朝え…

電車にH陵ちゃん達が全然乗っていないと

電車にH陵ちゃん達が全然乗っていないと思ったら、どうやら昨日が文化祭だったらしい。通りで祝日なのに朝からギッシリだったのか。で、今日は代わりに休校日か。巷では連休明けで月曜日感が漂っているけど、今日は火曜日だゾ

タイフーン一過2017.9中旬

【去年の今日は何しとった?】 2016年9月19日…タイフーンの情報をマメにチェック。どうも北の仕事に影響が出そうなので、段々油断し始める。東やチョイ北の暫定名簿をチェックし、色々気をもむ。 8時過ぎ。 ゴミ。 ファミマ。 藤ノ木町で給油。 『池上彰』『…